 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

バレンタイン 

朝起きたら、テーブルの上に置いてありました
奥さん、ありがとう


sIMG_0034.jpg


眠かったし、メガネもコンタクトもつけてなかったので
最初チョコの存在しか気がつかず


sIMG_0043.jpg

パイドちゃん、くっついてました
これ、C.C.Lemonのペットボトルにおまけで付いてるんだって
さぁ、パイドの飼い主さん、コンビニへダッシュ!


sIMG_0038.jpg


くんか、くんか、してないで、お前もくれよ
一応、おなごやろ


Posted on 2012/02/14 Tue. 09:34 [edit]

CM: --
TB: --

top △

震災から2カ月 

震災からもうすぐ2カ月が経とうとしています
毎日、ニュースで被災地の状況や原発の問題は目にはするけど
被災していない人にとってはだんだんと関心が薄れてくる時期ではないだろうか
被災した人の生活環境はほとんど改善していないのが現実なのに…


自分もそうだけど、置いてある募金箱の前を素通りしている
震災直後は、募金箱を見つけたら少しづつでも募金しようと思っていたのに…
継続することの難しさを感じますあせあせ(飛び散る汗)



先日、家にこんなはがきが届きました


フォト

震災直後、宇多田ヒカルさんが義援金と献血をしたことで、
献血が脚光を浴びましたが、
血液を保存できるのって確か4日程度
ボランティアと一緒で一気に血液が集まると逆に余ってしまう


ということで本日、献血をしてきました


フォト


実は日頃から献血はよくやってるんです
ちっちゃな社会貢献と言えば聞こえはいいですが、
喉が渇いたときに、ふらっと立ち寄って血抜いてます(笑)


ちなみに、血液の値段って結構高いんですよexclamation ×2
400mLで15000円くらい
そりゃ、ジュース飲み放題、おかし食べ放題でもいいよね
東京?の献血センターでは某ファーストフードのハンバーガーも置いてあるとかexclamation ×2
それにつられて活きのいい若者が挙って献血してた(笑)
どんな理由でも、献血してくれるのはいいことだね。
だって献血する人がいなくなったら明日にでも枯渇しちゃうんだからね。

ということで、これからも定期的にがんばります指でOK

Posted on 2011/05/09 Mon. 13:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

しばらくおやすみ 

先週の土曜日にパソコンが起動しなくなりました。
画面には
ハードディスクに機械的なトラブルの可能性ありとの文字が・・・
次の日電気屋さんに持ち込んだところ
おそらくハードディスクの交換になるだろうとのこと。
メーカー保証期間内とはいえ、ツライなー。
年末に過去8年間の写真をCDーRにたまたま保存しておいたので
よかったんですがね。
修理まで2週間ほどかかるそうです。
それまでPC無しは厳しいので
現役引退した奥さんのPowerBookG4を引っ張り出してきたが
Windows派の僕としてはなんとも使いにくい。
インターネットもいまいち動きが遅いし文字化けしたりするので
しばらくはみなさんの日記、ブログは読み逃げすると思います。
はやくPC戻ってこーい!

Posted on 2011/03/14 Mon. 20:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

バレンタイン 

今日はチョコがもらえる日なのに、

自分でせっせとパウンドケーキを焼いて

お世話になっている保育士さんに

逆バレンタインとして差し入れしてきたexclamation ×2


家に帰ってきてごはんを作っていると

宅急便が来たexclamation ×2

奥さんがチョコを注文したんだろうなと思い外に出てみると、

お兄さんが薄いけど巨大なダンボールを持っているexclamation & question

宛名は奥さんから僕宛てだけど、何、この大きさ?
何か別のものでも頼んだのかな?
と思い

開けてみると

フォト
やはりチョコ

更に開くと

フォト
56種類のチョコがはいってた

…こんなに食えん

でもありがたい

昨日痛々しい状態だったまめですが、
瞼は大分腫れも引いて明日にはもとに戻りそうです
肉球はもうすこしかかりそう…
治った頃にドッグランだな、そして再治療だろうな…

それよりまめっていつも左後ろ脚を枕にして寝てるなー

Posted on 2011/02/14 Mon. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

LADUREE 

買っちゃったわーい(嬉しい顔)


まめのドッグラン用にLADUREEのショッピングバッグるんるん


フォト

フレンチブルドックが包装紙のイラストになっている
マカロンで有名なお店。


ついでにチョコも買っちゃったグッド(上向き矢印)


たぶんちっちゃいチョコだと思ってたけど、

笑えるくらいちっちゃわーい(嬉しい顔)


1個あたり○○○円…高っあせあせ(飛び散る汗)


まっいいか、奥さんのカードだし(笑)


Posted on 2011/01/29 Sat. 10:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

