 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お迎え 


かんが幼稚園に行き出してから2週間
全く嫌がることもない
給食もおかわりしてるらしい!?
予想通りの順応ぶりです、びとーせんせー


夕方のお迎えには、ちょこちょこまめを連れてってます
なぜなら
家から幼稚園まで徒歩2分!

sCIMG2336.jpg

sCIMG2338.jpg

sCIMG2341.jpg

sCIMG2348.jpg

帰りは走って1分半で到着
まめにとってはなんとも物足りない散歩だね






Posted on 2013/04/19 Fri. 22:38 [edit]

CM: --
TB: --

top △

乙女ちゃん 

今日は久しぶりにかんの保育園の帰りにはらっぱに寄り道

sIMG_0824.jpg

こんな感じで散歩してると、


sIMG_0825.jpg

久しぶりに乙女ちゃんに会えちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
乙女ちゃん、こんな遠くから走ってきてくれたのに
まめ、いきなり匂いを嗅ぎ出す(-_-;)

そして

sIMG_0826.jpg

ガン見

sIMG_0827.jpg

乙女ちゃんの顔が明らかに迷惑そう
ごめんね、乙女ちゃん


この後、乙女ちゃんは


sIMG_0834.jpg

まめの視線をうまくかわし草食べたり


sIMG_0835.jpg

かんと走ってくれたり


sIMG_0836.jpg

かんにへこられたり<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
2歳にして男の本能が…


突然スイッチがはいっちゃうまめと、アホアホなかんですけど
またよろしく♪
乙女ちゃん、乙女ママさん
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆









Posted on 2012/05/31 Thu. 19:16 [edit]

CM: --
TB: --

top △

岐阜川原町 

今日は結構暑かったので涼しくなった夕方から川原町へお散歩に


家から車で10分、無料駐車場の目の前は長良川


sIMG_0629.jpg

鵜飼船です
今日もたくさんの船がでていました


ここからぶらぶらと水路沿いを歩いて

sIMG_0645.jpg


sIMG_0631.jpg


ロボット水門を通過し ← こんなのあったの初めて知った



sIMG_0647.jpg


古い街並みの川原町へ到着


sIMG_0651.jpg

sIMG_0657.jpg


鵜飼乗り場には外人さんも結構いましたよ


sIMG_0665.jpg


川原町の裏には綺麗な芝生のひろばもありました



川からの風も涼しくなかなかいい散歩コースだったけど
夕暮れ時のコンデジオート撮影は厳しいな(-_-;)
なんかボケボケの写真ばっかりになっちゃった













Posted on 2012/05/19 Sat. 21:03 [edit]

CM: --
TB: --

top △

春の金華山 

GW初日、ほんとにいい天気
雲ひとつない青空だ

なので、まめとお散歩へ
家から20分程歩いて


sIMG_0143.jpg


金華山登り口に到着


sIMG_01771.jpg

森の中は涼しいし
新緑のこの季節、空気もおいしい気がする


sIMG_0149.jpg


途中景色のいい場所で、まめのためにちょっと休憩
決して僕のためじゃありませんから


sIMG_0159.jpg


岐阜城到着
写真だけ見てると閑散としてるけど、かなりの人出です
ロープウェイでも来れるしね


頂上に着いたんで下山なんですけど、今日は

sIMG_0153.jpg

めい想の小径で下山します
つまり家と反対側

下山してまた登ります(*^^)v
昔はよくやってたからまぁ大丈夫かと
ちょっと心配なのは、まめ連れなことかな

sIMG_0165.jpg

めい想の小径からは岐阜の山々と眼下に長良川が綺麗に見えますよ


途中一昨日の雨の影響で川ができていたので

sIMG_0171.jpg

まめ、クールダウン中 ← まめ、水嫌いなんで強制です(笑)
これ、効果あるのかな?
いや、無い気がする
じゃ嫌がらせかも(;´Д`) 
ゴメン、まめ


そして

sIMG_0174.jpg

金華山登山のなかで一番キツイ馬の背から再度登ります
まめもこのルートは初めて!


sIMG_0176.jpg

こんな感じで岩と勾配は他のルートよりキツメですけど


sIMG_0182.jpg


まめ、自分でルートを見つけてどんどん登っていきます


sIMG_0179.jpg

このあたりから、まめより自分のほうが息があがっちゃった


最終的に一部、まめが登れないところだけ抱えたけど
体型がアスリート系(単に細いだけ?)ブヒだけあって登るのがめちゃ速い
あまりゼーゼーもしないしね


帰りは違うルートの

sIMG_0183.jpg

七曲を下山  ← 百曲だと岐阜公園に出てまた登らないと帰れない!!!もう無理(>_<)


sIMG_0186.jpg


唐釜から最初に登った東坂に戻ろうかと思ったけど結構長いので、← 気持ちのいいハイキングコースなんだけどね
ここから100メートルくらい下山、金華山ドライブウェイに出て戻ってきました
まめも途中、拒否ることもなく完歩(ノ´∀`*)


みんなのブヒちゃんは登れるかな?

vivimamaさんのように途中引き返す勇気や(*`▼´*)b オッケィ♪ 
いざとなったらブヒを抱えて登れる体力のある飼い主さん、一度どうですか!?



ちなみに、なんでまめとプチ登山をする時間があるかというと、
かん、いないんです
奥さんの出張旅行に同行中で


sDSC_0482.jpg

sDSC_0468.jpg

sDSC_0480.jpg

sDSC_0472.jpg

sDSC_0483.jpg


博多を満喫中のようですわO(≧∇≦)O










Posted on 2012/04/28 Sat. 15:17 [edit]

CM: --
TB: --

top △

桜満開 

ここ2日間の20℃超えで市内の桜も満開に


sIMG_0035.jpg

明日は雨の予報
週末までもつかなぁ?


sIMG_0039.jpg


桜のトンネルを仲良くお散歩♪



こんなに綺麗な桜が咲いているのに
かんは


sIMG_0040.jpg


たんぽぽのほうがお気に入りのようでした




Posted on 2012/04/10 Tue. 17:35 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

