 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野に行ってきたよ ~春だね編~ 



 

今年のGW、直前まで奥さんが仕事を休めるかわからなかったけど、

前半3日間だけ休めることに。それも完全オフ!

夏休みと年末しか完全オフはほとんどないので、これは貴重!!

 

これは、泊まりだ、泊まりだということなったんだけど、直前だったため、

うーん、どこに行く?家族みんなで(まめも一緒に)

 

こんな時こそあそこじゃね!

気使わんくていいし

 


 

ということで

 


 

実家に電話したところ

 

「前半だったら誰も行かないからいいよ」とうれしいお言葉

 

 

早速、準備して29日朝から長野県の青木村に出発

大きな渋滞もなく進んでいたところ、伊那で事故渋滞17キロ

 

ということで渋滞直前の駒ケ岳SAで早めの休憩をとることに


 

イメージ 16


 



中央アルプスはまだ真冬な感じ

ここ駒ケ岳SA(上り)にはドッグランがありました!

下りのドッグランはいつも使ってるんですが、上りにもあったんだね。知らんかった。

 

行ってみると、いました、いました

クリーム男子のせんべいくん 3才


イメージ 3


 


 

 

せんべいくん、本当に楽しそうに走り回って、いろんなわんこのところに行ってこんにちわしてる

あー憧れるなぁ  スキップ、スキップ、ラン、ラン、ランって感じで走ってるよ!

まめはそこらじゅうをスンスンしてるだけだし…

この後、せんべいくん、まめにガウガウして、

飼い主さんに謝られちゃいました

僕からしたら、どんどんどうぞ、全然平気ですって感じなんですけどね

ちなみに、この後、まめがパピコパグにガウガウして、僕が謝ることに


 


イメージ 4


 


しっかり水分補給中

 

ここで1時間ほど休憩したところ、渋滞もほぼ解消し、青木村に直行

 


 
イメージ 5


 



 

こんな家です  まめベランダ右隅で物色中

来たのは3年ぶりくらいかな?

まめは2回目、かんちゃんははじめてだね


 


 
イメージ 6


 



 

まめ、飛び降りないでね

 


 
イメージ 7


 



 

家の中には、アニキの子供たちが以前遊んだボールハウスがありました

かんちゃんにはどストライクのおもちゃ

そういえばアニキの子供たちってもう13歳と10歳

どう考えても使わない

ということで、持って帰ってきちゃいました(笑)

あっ一応、親には確認はとりましたけどね

 


 


 

1日目は、まめと家のまわりをぶらぶら1時間ほど散歩しました

 


 
イメージ 8


 



 

後ろに見えてるのはつくしです


 


イメージ 1


 


久しぶりに見たのでアップでも撮っておきました

春ですねぇ~


 


 
イメージ 13



 

このあたりは桜もいまが満開です 



 


 


 

まめとの散歩中、


 


イメージ 2


 

本格的に窯を作っているお宅や

 

イメージ 9


 

薪で生活してるお宅や

 

イメージ 10


 

こんなスゴイ斜面に建てているお宅があったり

 

 

結構楽しめる散歩でした♪

 

帰ってきてからは

周りに誰もいないので放牧しちゃいました

自分の気(スンスン)が済むと、勝手に戻ってきてましたよ(笑)

イメージ 11


 

イメージ 12


 


 
 




 


イメージ 14




 

ベンチでまめ瞑想中

かんちゃんはカメラ目線ナイス


 


 

今回の旅行、2泊3日の予定でしたが、

5月1日は全国的に雨の予報

考えた末、1泊で帰ることにしました

雨で何もできないわ、Uターンラッシュにまきこまれるわでは最悪なんで


 

で、30日の朝、帰り支度を済ませ、

さぁ出発だっという時に事件が起きました


 


 

ガーンとものすごい勢いで木のヘリに頭をぶつけた僕

すごい痛さとともに、生温かいものが流れる感じ…

ぱっくり2センチほど切れ流血

奥さんの圧迫止血で止まりましたが、

まさか、この後、さらなる試練がまめパパ家を襲うとは!


 

続きは明日、更新するつもりの

長野に行ってきたよ ~極寒編~ にて


 


 


頭皮ぱっくり写真はこの下にのせておきました

キモイの好きな人は見てください(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イメージ 15


 




 


 


 



Posted on 2011/04/30 Sat. 23:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-04

