猛暑 


 

いや~暑い、暑い

ほんとに梅雨ですか?

九州は例年より20日も早く梅雨明けしたそうですから、東海エリアももうまもなくだろうな

 

 

岐阜も昨日から連日の猛暑日

 

 

さすがに日中エアコンつけようかな~なんて思ったんだけど、

 

 

あんまりしんどそうでもないんですよね、まめ

 

 

 

 

イメージ 1


 

風は入りますが、

家の中は、34度でした!

まめ、目を見開いてる

 

 

イメージ 2

 

玄関は32度ですが、タイルを触ると結構冷たいし、まめの体も冷えてるんで大丈夫です

ここではグーグー寝ますね♪

 


 

寝ているところが暑くなってくると、

徐々に移動し

 

 


イメージ 3



 

最もひんやりしている玄関の奥へ移動!

 

 

 

ちなみに、本日のデッキの温度は

 

 


イメージ 4



 

49度!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を通り越して

 


イメージ 5



 

測定不能になりました!

 

 

 

日中に散歩に行ったら、ほんとにやばいです!

 

 

 

 

昼過ぎくらいから風がでてきたこともあって、まめが家の中をウロウロ

リビングの対面でくつろいだりもしてました♪

 


イメージ 6



 

 

かんを迎えにいく時間になったので、いつものように

まめを2階に移動させようと思ったんですが、

まぁ、雨も降らないだろうから開けっ放しにできるし、

イタズラすることもないんで、1階に放置決定!

 

 

 


イメージ 7



無防備すぎて逆に誰も入らないだろうと思うけど、一応、チェーンでロックして、

まめ、お留守番よろしく♪

 

 

1時間ほどで帰ってきましたが、元気に玄関でお出迎えしてくれました♪

 

 

 

これからが夏本番ですけど

水を飲んで、風を通すようにして、動き回って涼しい場所を見つけられるようにしておけば

クーラーつけなくても熱中症は回避できるかな

 

でも、まめは思ってるだろうな

クーラーの効いた2階で留守番させてくれって!

 

 

 

 

 



Posted on 2011/06/29 Wed. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-06