今週も 


 

まめを病院から連れ帰っている途中、

保育園から

「かんちゃん、熱が38.7℃あるのでお迎えお願いします」の電話が

 

とうとうインフルエンザに感染しちゃったかな!?

今週、岐阜が全国Topの患者数(1HPあたり)だし

 

ただ発熱から20時間以上たたないと診断できないので

次の日まで様子を見ていたら、37℃ちょいに下がったのでとりあえず自宅で療養

水曜日に常備薬がなくなったので病院に行き、インフルエンザの検査をしたところ陰性でした

 

 

イメージ 1


 

火曜、水曜、木曜、ちょっとづつ良くなって

金曜、完全復活(*^^)v

 

かんに「今日、保育園に行くでしょ?」って聞いたら、

 

「ううん、行かない、だってゴホゴホしちゃうから~ ゴホゴホ」

2週間前とまったく同じ会話のやり取りが展開され

結局、保育園休んじゃいました

今月登園してる日のほうが少ないよ

 

 

今週、ぼくもずーっと家から出られなかったので、

まめにはお留守番してもらい

かんとこちらに行ってきました

 

イメージ 2


 

名古屋の金城ふ頭にあるリニア・鉄道館

最近のおでかけはブちるマキさんにもらったトナカイ帽子を必ず着用

他の帽子、嫌がってぜんぜんかぶらなくなっちゃった

 

イメージ 3


 

この空きっぷり、平日、サイコー(^O^)/

 

イメージ 4


 

新幹線と在来線エリアに分かれています

 

イメージ 5


 

券売機で自分の名前入りの切符を作って、自動改札に入れられます

 


イメージ 6




 

東京から大阪?までの鉄道ジオラマ

 

イメージ 7


 

かんは結局プラレール(キッズコーナー)が一番楽しかったみたい

じゃあおでかけはおもちゃ売り場で十分ってことか(笑)

 

お昼になって

なに食べようかなとデリカステーションに行くと、

 

はい、

 

 

駅弁とサンドイッチ(僕は勝手にぼったくりサンドって呼んでるんですけど)だけでした

できれば地方の駅弁とかあればうれしいんだけどね

名古屋○○弁当とか食べてもなんかうれしくない(-_-;)

ちなみにかんはキッズランチを食べました

 

 

帰りは15時に

 

イメージ 8

 

電車の中で力つきました

かん、現在14キロ

爆睡されると持ち運びが結構大変です

 

 

 

 


Posted on 2012/01/28 Sat. 15:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-01