 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

夏のあそび 

毎日、ほんとに暑いな~
岐阜の多治見市が連日全国一の暑さでNewsになってるけど、
岐阜市もむちゃくちゃ暑い

なんで今日はまめとかんはデッキで水遊び


sIMG_1749.jpg

sIMG_1746.jpg

IMG_1744.jpg


というか、一方的にまめが水かけらてます


sIMG_1754.jpg

まめ、水好きじゃないんで自分から入ることはほとんどない

sIMG_17551.jpg

なんで、すぐ逃げる
タライまめなんて絶対にない、ない!



そして本日は、7月第4週の土曜日なんで全国選抜長良川中日花火大会!
30,000発は圧巻
ちなみに8月第1週の土曜日は全国花火大会でこれも30,000発!!
夏の暑さは厳しいけど岐阜に住んでてよかった~って毎年思う


sIMG_1837.jpg

かき氷の順番待ち中

sIMG_1824.jpg

sIMG_1821.jpg

なかなか花火ってうまく撮れないですね
タイミングが難しい


ちなみにまめはお留守番でした
すごく暑いし、ものすごい人出だし、花火の音にたぶん吠えるしね



そして夏のあそびといえば肝試し
なぜか今夏、柳ケ瀬商店街におばけやしきがOpenしました
それも2軒!?

201207202010226f8s[


201207202010224ebs[1]


「恐怖の細道」は1970年代後半、岐阜から広まって全国の子供たち(僕も)に恐怖を与えた
口裂け女が登場するらしい
「わたし、きれい?」って40歳以上の人なら憶えてるよね



ちょっと入ってみたいけど、
かんには刺激が強すぎるし、奥さんは絶対に行かないし、おっさん一人で行くのもなぁ~ 










Posted on 2012/07/28 Sat. 23:33 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2012-07

