東京出張旅行 

週末は東京へ
日頃、奥さんの仕事の都合でGW、夏休み、お正月以外はなかなか県外へ脱出できない我が家
だから魅力的な場所へはついて行く
僕の交通費しか余分にかからないしね

pageホテル

FBで東京の友達に雪の状況は確認していたけど、ホントすごかった
都心もあたり一面銀世界
そして雪の重みで折れた木がいっぱい

pageれご1

土曜日の夕方は奥さんが仕事だったので、
かんと二人でお台場のデックス東京ビーチのレゴランドへ

pageれご2

悪天候の影響?
ガラガラで遊び放題、作り放題、4D映画見放題でした


日曜日、晴れたけど台風並みの暴風の中、上野の国立科学博物館へ
この場所に決めた理由は

sCIMG4666.jpg

昨年のかんのクリスマスプレゼント、
レゴと大好きな恐竜・地球図鑑で

sCIMG4634.jpg

ただいま大恐竜展が開催中のため

sCIMG4609.jpg

でも、本物の骨しか展示がなく、
かんにとっては期待はずれだったみたい(-_-;)
僕も動く恐竜とかあると思ってた

でも常設展示の地球展はすごく楽しんでた

sCIMG4631.jpg

かん5体も展示物!?

page博物館1

隣の上野動物園にも行きたかったけど、
風がキョーレツすぎて断念
とりあえずここのパンダで我慢

sCIMG4664.jpg

奥さんは江戸時代の手術器具、
ターヘル・アナトミアや解体新書の複製を満足気に見てました


この2日間、かんのクリスマスプレゼントの延長みたいな旅行だったな


sDSC_02340.jpg

まめにはいつものリバティアイランドさんでお留守番してもらいました(*^^)v




Posted on 2014/02/16 Sun. 20:30 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28