 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

美濃さんぽ 

今日は夕方からちょっくら美濃へ

sCIMG6330.jpg

うだつの上がる町並みで、東海エリアではちょっと知られている美濃ですが、

sCIMG6319.jpg

先日、本美濃紙がユネスコの無形文化遺産に登録されたことで全国的にも有名になりました


夕方から来た目的は、

sCIMG6341.jpg

sCIMG6329.jpg

美濃和紙で作った“あかり”の点灯が最終日だったので

sCIMG6350.jpg

sCIMG6337.jpg

sCIMG63571.jpg

暗くなってくると、イイ感じ

sakari.jpg

飾られているのは歴代優秀作品、約80点ほどだそうですが、
なかには、

sCIMG6355.jpg

おまけ!?もありました

sCIMG6367.jpg

美濃まで車で30分だけど、せっかく来たし
「祝 本美濃紙」ということで岐阜の伝統工芸品の水うちわを購入

ちなみに、我が家の扇風機より高いですヽ(゚Д゚;)ノ゙

sCIMG6323.jpg





Posted on 2014/11/30 Sun. 21:14 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2014-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

