 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

出逢いの森 

ほんとに、ほんとに、お久しぶりです。
まめはもうすぐ10歳になりますが、元気です。ちょいちょいおねしょを
するようになっちゃいましたが。

今日はすんげえ家で大騒ぎ3でも
お世話になったN先生夫妻が犬の保護施設を岐阜県関市にオープンしたのでお邪魔してきました。

IMG_20170702_155717_resized_20170702_053231652.jpg

IMG_20170702_155557_resized_20170702_052954539.jpg

現在、岐阜市ではボランティアの活動により犬の殺処分は3年間行われてないが、
保健所から引き取った犬を管理している畜犬管理センターの環境がかなり過酷な状況のようです。
それならばということでN夫妻が古いレストランを買い取ってドッグシェルターに改装し本日オープニングイベントが行われました。

IMG_20170702_152936_resized_20170702_053047519.jpg

奥の部屋(一般の方は入れない)に保護された犬(もうすでに10頭くらいいました)がいて、
譲渡できる子たちは、訪れた人たちが見れるこの部屋で過ごしています。

またこちらの施設にはドッグサロンやドッグカフェ(土日祝日営業)、

IMG_20170702_154702_resized_20170702_053124509.jpg

IMG_20170702_155116_resized_20170702_053228986.jpg

IMG_20170702_155120_resized_20170702_053230360.jpg

プール付きのドッグランもあります。
水嫌いのまめは近くを散歩するだけで入りませんが。

ちなみにドッグラン(3時間)の料金は
ビジター1000円
一般会員800円(年会費1500円)
年間パス会員0円(年会費10000円)


思いを行動に移したN先生夫妻。
本当に尊敬します。
しかしこれだけの施設を運営していくのは本当に大変だと思います
我が家も微力ながら応援します。


出逢いの森
岐阜県関市小瀬872-7(156号沿い)
0575-46-8965





Posted on 2017/07/02 Sun. 20:28 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

