fc2ブログ

2度目の夏休み♪ 


 

9月に入り

奥さん2度目の夏休みをとることができました(*^^)v

 

 

どこに行く?

今年はまだ潜ってないんで沖縄か!

かんに会いたがっている東京のじいじ、ばあばのところか!

 

 

おい、かん、どこに行きたい?

 

山のおうち~

(ってかんちゃんは呼んでます)

 

 

ということで、沖縄は断念し(結果的には行かなくて良かった!台風がずーっと停滞してたね)

長野の別荘に行くことにしました

そして、せっかくなんでオーナーのじいじ、ばあばに電話して合流することにしました

(これで、食費も浮いて交通費のみだな(*^^)v)

 

 

まずは

ドッグランのある駒ケ岳SAに寄ろうと思ったら

朝早く出発したせいもあり、みんな寝てる(-_-;)

 

 

なので、最初の休憩場所は諏訪湖SA

 

イメージ 1


 

まだ9時だというのに暑くてハァハァ

 

 

そして、まだ9時だというのに、

 

イメージ 2


 

寝起きでモスの八丁味噌チキンバーガー食べだす奥さん

味はというと、「う~ん」って感じだそう(-_-;)

 

 

ここから別荘に行く前にかなり寄り道して富士急ハイランドへ

まめは入れませんので近くのフィットリゾートクラブに預けました

 

イメージ 8


 

このPET HOUSE、ホテルから離れたところにあり無人でした

ちょっと心配でしたが、クーラーも効いてるし、思っていたよりも広めのケージだったので

まぁ大丈夫かなと…

ちなみに6時間で2360円だったかな

 

イメージ 9


 

おい、ちょっと待てよ!

まさか、お前ら、ここに置いてくつもりか!!

 

イメージ 10


 

こらっ出せよ

おら~

 

う~ん、無理、バイバイ(笑)

 

 

PETHOUSEを出ると一瞬でまめのことは忘れ富士急ハイランドへ

今回の目的は絶叫コースターではなく

 

 

イメージ 7


 

 

かんちゃんのためにトーマスランドに来ました

 

 

 

ここでは実際にトーマスやジェームスにも乗れるんですが、

 

 

イメージ 11


 

奥さん、持ち前の引きの強さ!運?を見せて

2回とも機関車の真後ろのベスポジをゲット!

 

 

せっかくFUJI-Qまで来たんだから、

1000円だして高飛車でも乗ってやろうか!

なんて高飛車に思っていたら

 

イメージ 12

 

平日なのにこの待ち時間(>_<)

びっくりです

結局、絶叫系はなーんにも乗りませんでした

 

ちなみに高飛車とは

 


イメージ 3



 

FUJI-Qで一番新しい絶叫コースターです

 

 

夕方、まめを迎えに行き、別荘へ

車中では、

 


イメージ 4



 

みんな爆睡でした

 

 

次の日、うちのまわりのお宅は平日ということもあり誰も来ていませんでしたので

やっちゃいけないとはわかっちゃいるがノーリードにしてみると、

 

 





 

視界から消え去りました(>_<)

正直ヤバイと思いましたね

もし見つけて追いかけても、絶対逃げるし、

う~ん、待つしかないと…

3,4分くらいかな

ダッシュで戻ってきました

 

 

それを見た僕、、、

 

これならたぶん大丈夫じゃね!?と

なんとなくまめを信じ

結構長い間、ノーリードで遊ばせてました

 



 

 


別荘の軒下をダッシュで逃げて行ったかと思うと、

 





 

上のほうから戻ってきたりと、縦横無尽に走り回ってましたよ

 

 

 

ちなみにかんちゃんは

 



 

転がってました(笑)


 

 

午後は

 



 

ようやく晴天の美ヶ原高原に行くことができました(*^^)v

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6




 

今回は美術館には入らず、パノラマビューのハイキングコースを散策しました

 

 

 
イメージ 13



 

ものスゴイ勢いで馬に突進するまめ

背中から必死さが伝わってくる(笑)

 

 

この後、山小屋でこけももソフトクリームを食べました♪

 


イメージ 14

 

色はドギツイけど、味はまぁまぁ

このソフトはここでしか食べれないらしい!?

 

 

この日は、朝から1日中、走って、こけて、遊びまわったので

 

 


イメージ 15



 

2匹ともぐっすりでした♪

 

 

3日目、軽井沢に行ってドッグランのハンモックにまめをつるそう???と思ったんですけど、

若干かんの調子が良くなかったので、

じいじ、ばあばと近くにある別所温泉のお寺巡りをして

まつたけごはんをゴチになり

 


イメージ 16



 

かんは巨峰ソフトでクールダウン中♪

 

 

そして、帰る日、

安曇野の大王わさび農場に寄って帰ったんですが、

3連休の中日ということもあり、スゴイ渋滞、スゴイ人、おまけに、30度!

 

 


イメージ 17




よく見えませんが、後ろがわさび田です

かんにとってのピースは 両手の人差し指を上にあげるポーズのようです

まめの顔いっちゃってますが、

観光客にかわいーって結構触られました

子供たちには相変わらずビビられましたけど(笑)

 

 

こうして我が家の3泊4日の長野旅行は終了したんですが、

後半になるにつれて、写真の数が激減してますよね

2日目の朝に、かんにデジカメ壊されました(>_<)

なので、奥さんのスマホで頑張って撮っていたんですが

手ぶれ等々で使える写真が…

 

帰ってきて早々、修理見積もりを依頼すると店員さんから

「一応メーカーにだしますが、おそらく新しく購入した方が…」

僕もたぶんそうだろうなと思います…

 

ということでたぶん新しく買うことになると思いますが、

しばらくデジカメが無いのでブログ更新もちょっとお休みします

あっデジイチ買いませんよ!

僕、ジーンズのポケットに入るコンデジで十分なんで(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト



Posted on 2011/09/19 Mon. 22:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« おいもほり  |  2カ月ぶりの再会 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://gizamame.blog.fc2.com/tb.php/41-34644e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31