 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野旅行③ 

3日目も快晴で

sIMG_0988.jpg

朝の散歩と

sIMG_1006.jpg

虫とりでかんはごきげん


栗を味わいに小布施に行こうか、大渋滞が予想される軽井沢に行こうか悩みつつ
やっぱり軽井沢へ

page肉

なんとか旧軽までたどりついて、いつもの丸焼きをゲット

pageくり

なんと旧軽で小布施の栗おこわも買えちゃいました(*^^)v


sIMG_1026.jpg

帰り道、まめの疲れがピークに!

sIMG_1041.jpg

僕らも疲れたんで
この日は別荘近くの田沢温泉へ
こちらも200円で入れちゃうリーズナブルな温泉です♪


つづく





Posted on 2015/09/26 Sat. 22:48 [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野旅行② 

2日目は近くの渓流釣り堀へ

sIMG_0944.jpg

2時間で釣れたのがこの1匹だけ
まわりの人たちもかなり苦戦

sIMG_0954.jpg

この釣果を見た管理人のおじさんが追加料金なしで池釣り堀をさせてくれました
こちらは1分で2匹釣れました
これだとあっという間すぎて釣りの面白味がないんだよね

sIMG_0949.jpg

釣ったマスを食べ終わってから
天気も良かったんで美ヶ原高原へ

sIMG_0960.jpg

標高2000メートルの高原の気温は10℃
おまけに山の天気は変わりやすく

sIMG_0959.jpg

あっという間に霧でまっしろけ

sIMG_0965.jpg

pageびじゅつかん

sIMG_0982.jpg

霧が晴れたタイミングで美ヶ原高原美術館を散歩してきました
犬も一緒に入れるのがこの美術館のいいところ♪


つづく


Posted on 2015/09/25 Fri. 22:33 [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野旅行① 

シルバーウイークは仕事の奥さんを置いて、かんとまめと長野へ行ってきました
今回はいつも通過してしまう南信州から旅行スタートです

pageなし

松川のマルダイ大場農園で朝の8時30分からなし狩り
4個で満腹
う~ん、割高な気がする

sIMG_0879.jpg

次は浦島太郎伝説が残る寝覚の床へ

sIMG_0888.jpg

ここまで降りてくるの、結構大変
汗だくです!

page開田

開田高原ではボンジョワ家のブログを参考に彩菜館でそばを食べようと思っていたら、
シルバーウイーク限定・木曽牛ハンバーガー数量限定が目に入ってしまい思わず頼んでしまった

sIMG_0924.jpg

木曽馬の里を散歩
次は奈良井宿と思ったけど、早起きと寝覚の床の疲れでそのまま別荘へ

sIMG_0942.jpg

初日から一番疲れている?まめを別荘に置いて

sIMG_0933.jpg

お昼につい食べそこなったそばを食べに、こちらよく行く車屋さん
かんはいつものようにうどんです

sIMG_0934.jpg

別荘からすぐ近くの200円で入れちゃう沓掛温泉でゆったりくつろいで1日目終了



つづく


Posted on 2015/09/24 Thu. 19:49 [edit]

CM: --
TB: --

top △

川遊び@武儀川 

今年の夏は暑過ぎて、なかなかまめを連れてのおでかけをしてなかったので
今日は2年ぶりに武儀川に行ってきました

sIMG_10034 (2)

家から近いし、ちっちゃい子が遊ぶにはもってこいの場所
それに今日は、トイプー、チワワ、パピヨン、レトリバーと犬連れが多かった

まめは水嫌いなんで、
これ以上、自ら中に入っていくことはないので、

sIMG_10034 (1)

ボディボードに乗せてみると

sIMG_010136 (1)

意外と上手い!
たまに水落するけど、

sIMG_01029.jpg

自力で戻ってきます(*^^)v

sIMG_010136 (2)

夏は熱中症の心配をしなくていい川遊びが一番だね


Posted on 2015/08/16 Sun. 21:31 [edit]

CM: --
TB: --

top △

ハンモック 

奥さんが突然ハンモックを購入

sCIMG6670.jpg

ほとんどかんのブランコとして活用されてます



こんな感じで

さあ、今度はまめの番

sCIMG6678.jpg

だんだんと

sCIMG6677.jpg

まめの顔が

sCIMG6680.jpg

迷惑そうな感じになったので終わり




Posted on 2015/08/12 Wed. 16:07 [edit]

CM: --
TB: --

top △

渡嘉敷島旅行 

今年の夏の旅行は慶良間諸島の渡嘉敷島へ

3年連続で竹富島に行こうかなと思ったけど

sIMG_0577.jpg

ただいま飼育中

sIMG_10540 (1)

近くの水路で捕獲

sIMG_10540 (2)

南知多ビーチランドで餌やり

カメ大好きのかんのために、
シュノーケルでカメが見れるかもしれない渡嘉敷島に決めました


台風が西日本を通過中の7月19日
欠航、遅延のオンパレード

sIMG_01602.jpg

ジンベイジェットも30分遅延し搭乗するも
整備でボディにペイントのはがれ?が見つかり、飛行機内で1時間の待機後、ようやく出発できました

sCIMG66124 (2)

上空の雲はすごかった
雲の下はどしゃ降りなのかな?

飛行機

リュックにおもちゃにサングラス、いいもんくれるな~

アグ

無事に沖縄本島に到着し、
アグー豚一頭盛りのしゃぶしゃぶを堪能しただけで1日目終了。

2日目、渡嘉敷島に出発

sIMG_00619.jpg

高速船で35分で到着です

sRIMG0947.jpg

ケラマブルー

simage21 (2)

RIMG09421 (2)

sRIMG09412 (1)

1日中、探し回ったけどウミガメ見つからず
見たよっていう人もいましたが…

2日目、見つけました、2匹も!

でも、水中カメラが水中で壊れて画像なし ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
呼吸しに水面に浮いてくるから、かなり至近距離で見れました
かんも大興奮♪

ちなみにシュノーケルでウミガメが見れるスポットっていうのは世界的にも珍しいそうです


この旅行中、大気が不安定で毎日雨マークがついてたけど
ピーカンでした
最終日、渡嘉敷島は曇りだったけど波が高く
高速船全便欠航ヽ(゚Д゚;)ノ゙
臨時便のフェリーでなんとか帰ってこれましたが
本島に着くと雨 

sRIMG09412 (2)

しょうがないからアウトレットに行って、中国人に負けじと爆買い


ちなみに帰りの飛行機は搭乗後、乗り継ぎ便待ちで30分出発が遅れました |||(-_-;)||||||どよ~ん


今回の旅行、いろいろあったけど、
目的のウミガメ見れたんでOK (゚▽゚*)ニパッ♪

image2.jpg

旅行中、まめはリバティアイランドさんでアワ出してました!?
いつもながら、おもろい写真をメールに送ってきてくれますわ





Posted on 2015/07/21 Tue. 23:07 [edit]

CM: --
TB: --

top △

夏が来た 


毎日、毎日、雨ばかりだったけど、週末は今年初の真夏日に

sIMG_0550.jpg

sIMG_0555.jpg

中庭でシュノーケルの練習したり

sIMG_0558.jpg

的当てゲームをしたり

sIMG_0567.jpg

sIMG_0570.jpg

ミドリガメと遊んだり


せっかくなんで水嫌いのまめをプールにいれてみたところ、

sIMG_0581.jpg

ん?大丈夫?

sIMG_0582.jpg

いい感じかな?

sIMG_0583.jpg

やっぱダメでした(笑)




Posted on 2015/07/12 Sun. 21:40 [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野旅行② 

日曜日は全国的にずっと雨の予報だったので
のんびり温泉めぐりでもしようかなと思っていたら、
前日になって晴れの予報に!

それならばと気合いを入れて行ってきました

sIMG_0451.jpg

七年に一度の善光寺御開帳
それも最終日

sIMG_0457.jpg

sIMG_0466.jpg

sIMG_0479.jpg

前立本尊の御手と綱でつながっているこの回向柱に触るために1時間並びました
ちなみに僕らが帰る頃には2時間待ちになってましたヽ(゚Д゚;)ノ゙

sIMG_04801.jpg

長々触っている人たちには、
警備員のにーさんが「3秒以上触ると御利益が減りますよ」って笑いをとってましたよ

sIMG_0492.jpg

最後の〆はやっぱり信州そば
かんはうどんですけどね…

かんが結構頑張ってくれたので、
なかなか充実した長野旅行になりました(゚▽゚*)ニパッ♪


Posted on 2015/06/02 Tue. 22:08 [edit]

CM: --
TB: --

top △

長野旅行① 


久しぶりに長野旅行に行ってきました
奥さんはアメリカ出張中だったので、かん&まめと一緒に
5歳児と初老犬、ちょっと心配だったけど
なかなかイイ感じの旅行でした♪

sIMG_0384.jpg

sIMG_0378.jpg

ちょっと肌寒い気温の中、あさんぽを終え、

sIMG_0387.jpg

かんがやりたかった渓流つりぼりへ
はじまって、10分、20分、30分…釣れない
管理人のおじさんに頼んでちょっと放流してもらって

sIMG_0392.jpg

2時間でなんとか3匹釣れました! 一応かんも1匹釣りました(^O^)/
5歳児、釣りの難しさを実感したようです

次に別荘から近いようで、ちょっと遠い菅平高原・牧場へ

sIMG_0406.jpg

spageusga.jpg

初めて来たけど、涼しいし、景色綺麗だし、人少ないし、ソフトクリームおいしいし、なかなかいい所でした
ちなみにドッグランもあったけど、ネットの下があちこち破れているというよりは空いてるので要注意
まめは草食ってるだけだからいいんですけど…

そこから東へ移動し、嬬恋のキャベツ畑を見ながら、

sIMG_0421.jpg

鬼押出し園を通過して白糸の滝に行って、旧軽井沢で食べ歩きをしながら、

spagesoba.jpg

川上庵で鴨せいろ、そばに興味を示さないかんは杏仁豆腐(笑)

sIMG_0432.jpg

帰りの車で、
まめはもう眠くて限界、かんはまだまだ大丈夫って言ってたけど、

sIMG_0444.jpg

数分後にはふたりとも爆睡でした



つづく



Posted on 2015/05/31 Sun. 23:54 [edit]

CM: --
TB: --

top △

すんげえ家で大騒ぎ4 


ちょうど一カ月前ののBBQ時に、みんな酔っ払いながら、
「じゃ次、Y先生家ね!」って本人の了解も得ないまま勝手に決める傍若無人集団

で、行ってみたら

sIMG_0348.jpg

こちらのお宅もおしゃれで、綺麗で、すんげえ家でした!
2段高いところのテラスっていいですね

sIMG_0346.jpg

みなと家プチ常連のおかげもあって、
最近は店長さんといろいろ話ながら肉の種類を決めてます

sIMG_0337.jpg

sIMG_0344.jpg

sIMG_0354.jpg

sIMG_0352.jpg

あまりの居心地のよさに過去最長滞在時間となってしまいました
Y先生、最後は酔いつぶれて爆睡してましたが、ありがとうございました♪


Posted on 2015/05/24 Sun. 08:46 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

